妻が記載した看病ブログ

私がくも膜下出血で入院している約1ヶ月間、
その経過を毎日御見舞いに来た妻がブログに書き残していた。

私は、ICUにいた初めの2週間は、うっすらとした光景が
残っているだけで、何をしたかなどの記憶が殆どない。
そのブログには、自分の知らない自分がたくさんいたのだ。

御見舞いに来てくれた妻や家族、そして会社の人や友人に感謝してます。

今は、後遺症もなく社会復帰して普通に日常生活しています。


9月7日 くも膜下出血発病
9月8日 会社への事情報告
9月9日 トイレも行けないのかぁ
9月10日 お願いだから安静にしてください
9月11日 ICUのバースデイ
9月12日 2時間が30分???
9月13日 今ここに必要なのは、私じゃない
9月14日 恒例のいっぷくコール
9月15日 予想通りに全体的に血管が細くなっていた
9月16日 速攻でペンタゴンをはめられた
9月17日 今日の妄想、中国、四川省の旅
9月18日 今日の妄想、愛と勇気で何かを攻略。仮想敵は私・・・どういうこと???
9月19日 これが悲劇の幕開けとなる
9月20日 脳とつながっている管をつけたまま一般病棟!
9月21日 2週間ぶりの食事をおいしそうにガツガツと食べる
9月22日 今、妄想と現実のハザマでゆらゆらしている
9月23日 ずっと中国の病院にいる気がしていた
9月24日 俺ってラッキー、ラッキーボーイだなー
9月25日 いい加減激怒した!
9月26日 ブラブラ癖がひどくて、看護婦も手を焼いている
9月27日 今日もタバコ事件
9月28日 約束を守らないことに対して、説教した
9月29日 Hさんからタバコをもらったと本人が言った
9月30日 心身ともに限界かなって感じていた
10月1日 禁煙記念日
10月2日 退院にむけてのリハビリ外泊
10月3日 退院記念日


戻る