9月18日(月) 今日の妄想、愛と勇気で何かを攻略。仮想敵は私???
早く、よくなってケロ!
[18:00] 面会に行く。

     今日も厳重拘束。看護婦さんが、今は落ち着いてるのでと、それらをはずしてく

     れた。もちろん、起き上がるようなことがあれば、即、拘束。

     そんな不自由そうな拘束だが、そのおかげで、頭痛も軽いようで、脳にたまった

     水の色も、以前は真っ赤だったが、だいぶ薄くなってきた。


     今日の妄想。

     愛と勇気で何かを攻略。仮想敵、わたし・・・どういうこと?

     今日の言葉(紙に書いている言葉)。

     『ひと事(注:本当は言が正しい)で表わす峯は難しい』

     『ひと事(注:本当は言が正しい)で表わす峯は美しい』

     もちろん、意味は不明。

     今日は、なんだかとても眠いようだ。


     とりあえず、屋根の色を決めないといけないので、家のパースを屋根のサンプル

     と並べて見せ(予想通り目の輝きが違う)、“ココナッツブラウン”に決定。

     正常な判断ができているかということでは、多少の不安はあるが、前々からブラ

     ウン系を気に入ってたようなので、これで決定。

     「いっぷくする場所を提供してくれればそれでいいんだよ」との訴えが通らないこと

     にむくれるように背を向けたらそのまま眠りについた。


     もう、起きないようなので、退室しても良かったが、そうするとすぐに拘束されてし

     まうのはかわいそうな気がして、40分付き添っていた。

     滞在時間2時間。



戻る     前日     翌日