9月19日(火) これが悲劇の幕開けとなる
早く、よくなってケロ!
[18:00] 面会に行く。

     おや?今日は随分と自由にさせてもらってるな。ペンタゴン(グローブ)だけだ。

     これが悲劇の幕開けとなる。

     主任!マジでしっかりしてくださいっ!!

     元気になり、起き上がり始めてしまい手に負えない。今日もやはり拘束着が必要

     になってしまった。

     しかし、この主任、拘束着のつけ方が分からない。「これ〜どうやるんだろう」

     ここ2日間、見てきたので、大体のことがわかるので、

    私「ここにこの紐を通して・・・」というと、適当にユルユル拘束着のできあがりだ!

     (え〜〜〜?!これでOKっすか?)と思ったが、満足げな主任。

     これでもう安心と思ったのであろう。しかし、また動き出す。

     ペンタゴンは自力ではずした。

     またつけてもはずすので、注意して手の動きを見ててよしとしようと思った時、

   主任「どうしてはずしちゃうんですか〜もう、どうしたらいいんだろう〜

      奥さんが見てて、グローブはずすのを止めてくれなきゃ、だからこういうことにな

      っちゃうんですよ」と、両手をベット柵にとめた。

     (え〜〜〜〜?!挙句の果てには、私のせいにするってか?)

     はじめて、拘束されている姿がかわいそうで、涙が出そうになった。

     いままで、いい看護婦さんが多いな〜って思ってたのに、こんな看護婦もいること

     に気づいた。

     主任には任せられない!と思い、面会時間ぎりぎりまで滞在。3時間。

     疲れた・・・



戻る     前日     翌日