9月24日(日) 俺ってラッキー、ラッキーボーイだなー
早く、よくなってケロ!
     記録をつけるのが翌日になってきている。

     疲れがたまってきているような・・・

     夜中、階段で足をすべらせ、背中を強打。ひじを中打。痛いし・・・

     でも、仕事(クリーニングの仕事)をしてストレスを発散できるってことは、

     ラッキー、ラッキーガールだなー。

[17:40] 面会に行く。 

     今日は、ベットを上下させるリモコンと格闘していた。

     それよりまず目に飛び込んだのは、甥のY太郎が作ったといっていた千羽鶴。

     千羽折るって大変だよ。その気持ちがありがたい。

     通路側においてあったので、ベットに寝ながらもっと見える位置に移動させよう

     としたが、いい引っ掛けどころが見当たらない。すると、自分でやると言い出し、

     ベットの上に立ち、さらに上を目指し、ベット頭の枠に足をかける。

     ハラハラして見ていたら、O看護婦に注意された。

 O看護婦「物事を自分で判断できる状態じゃないので、ここで倒れられたら大変でしょう!

     奥さんも止めてください!」怖い・・・以後注意します・・・


     夕食前にフロアを周回。食堂では夕食の準備がされていた。

     部屋食ではなく、ここで食べた方が、いろんな人がいて刺激になるかもしれない

     と、今日は、食堂で食べてみることにする。

     初めて見る人の中に入ってきて、少し戸惑いを見せた。

     買ってきた江戸むらさきをお粥につけて食べるとさすがに進みが速い。

     一番先に夕食が出され、勢いよく食べるので、他の人たちがまだ食べている所

     で食べ終わってしまい、「もう、行こうか」というので、退室。

     普通にしているけど、頭痛は10のうち5ぐらい。ずっと痛みを持ち続けている。


     同じ病室のNさん(70くらいのおじいさん)は、いつもひとりで何かをしゃべっている。

     メチャクチャなことを言うので、聞いてるとおもしろい。

     どうやら宇宙人にさらわれ実験材にされてる、空気が無いから死んじゃうとか・・・。

     「ぬくよーぬいちゃうよー」と言っているので、看護婦さんがのぞくと点滴を抜こうと

     していたらしい。

  看護婦「あーよかった。抜けてないよ。抜いちゃダメだよ。Nさん。」

  Nさん「抜いちゃうところだったよー。俺ってラッキー、ラッキーボーイだなー」

     笑いで痛み止めの薬もまともに飲めない。

     滞在時間、3時間



戻る     前日     翌日