ツーリングレポート
飾り
 私が今まで日本各地やアメリカなど走ったツーリングレポートを紹介します。
●9年ぶりの北海道ツーリング   <07年8月 18文字×約200行>

9年ぶりの北海道ツーリング。
ここ2〜3年は、転職、家の建替え、病気など立て込んで、ロングツーリングから
遠ざかっていた。その反動のせいか、ツーリングでは食いまくり、
3キロ増(自己最多タイ記録)で帰ってきた。
これからはビリーザブートキャンプでダイエットだ!
●アメリカ大陸横断6,500kmの旅   <97年8月 18文字×約140行>

 アメリカはやっぱり広い。広いなんてもんじゃない。
 ハイウェイを走っていると、遠く離れた対抗車線のトラックが「ボーン」
とクラクションを豪快に鳴らして行くが、そのトラックが何十メートルって
長い。何もかも豪快でデカイです!
 ゴッドバレーは本当にすごい!またハーレーに乗って旅をしたいです。

  ◆ 金髪ネーちゃんの兆発
  ◆ アバウトな60マイル
  ◆ ゴッドバレー・・・(神の谷)
  ◆ ゴールはサンタモニカ
●憧れの北の大地・放浪の旅   <96年8-10月 18文字×約210行>

 仕事を辞めて約2ヶ月北海道を走った想い出の旅。1人で気ままに走ったり、
旅先で知合って気の合う中間達とつるんで走るのは楽しいよ。
 あるキャンプ場にバイクで入った時に、立ちゴケをしてしまった。恥かしい!
 そしたらその日のうちにキャンパーネーム「コケちゃん」が誕生して
その日はコケネタを餌に酒のつまみになってしまった。
豪華なホテルもいいけど、時には星の下で眠るのもいいと思わない?

  ◆ 北海道上陸
  ◆ 一人旅始まる
  ◆ 出会い
  ◆ タフなライダー
  ◆ 待っていたのは畑仕事
●沖縄・亜熱帯諸島の旅   <98年1月 18文字×約270行>

 のんびりとした気分で旅をしたいなら沖縄がいいです。それも離島。
 石垣島に行けば、旅人が大集合で毎日がお決まりの泡盛で酒盛り!
 西表島のジャングルは他では見れない秘境の地です。
「いりおもて野良ネコ」に注意してください。イリオモテヤマネコに
似てますが天然記念物ではありません。ただの野良ネコです。
 日本最西端の与那国フェリーにも注意が必要です。冬場のあの揺れは
タイタニックの再現のようです。
 毎日何も考えずにオリオンビールと泡盛。そして金が無くなったら製糖工場
で働きましょう。それが沖縄の旅人たちです。

  ◆ 日本一の航海
  ◆ いよいよ離島へ
  ◆ おそるべし与那国
  ◆ 寝たろうの誕生
  ◆ ジャングルの地西表島
●九州・火の玉ツーリング   <94年7月 18文字×約290行>

 食べ物につられて行った九州は猛暑・猛暑でした。!気温は37・38℃が
当たり前で、戦後最大の猛暑って耳にタコが出来る程聞いた!
 でも本場のとんこつラーメンはうまいし、梅が枝餅あり〜の、夏はやっぱり
「シロクマくん」でしょ!知ってる?ミルクかき氷のオバケみたいなやつ!
 それから、トムソーヤ冒険クラブのTくんカップラーメンごちそう様!あれは
本当に忘れられないよ。あと某M県のお巡りさん。盗難事件を始めお世話に
なりました。!
やっぱ九州は最高じゃけん!

  ◆ 北の大地よりも南国へ
  ◆ 一路九州へ
  ◆ 凄いおばちゃんパワー
  ◆ 忘れられないカップ麺
  ◆ 和尚さん 喝!
  ◆ 九州を後に


★国道写真 ★ツーレポ ★短編小説 ★県境コレクション ★旅の仲間たち
★インドの足跡 ★チベット・ネパールの足跡 ★モンゴルの足跡 ★フンザの足跡
★自己紹介 ★単車紹介 ★リンクサイト
★トップページ

メール  ご意見ご感想をお待ちしております
fumiaki.komine@nifty.ne.jp